癒しと食のリゾート アクアイグニス 三重・湯の山温泉

その他

 日帰りでどれだけ楽しめる?

鈴鹿山脈の麓、ひなびた湯の山温泉にあって、ひときわ異彩を放つ複合温泉リゾート「アクアイグニス」。もとは地元密着型の温泉施設だった「片岡温泉」が、移転に伴い”癒し”と”食”をテーマに掲げてリニューアルしました。全国的には密かな存在ながら、7年目を迎える今では、中部・関西圏を中心に海外からもゲストが訪れる人気スポットに。

アクアイグニスの朝は早い。洗練された空間に変わっても入湯料はそのまま、変わらず地元の方々に愛されているのです。片岡温泉は、美人の湯と謳われる無色透明のアルカリ性単純温泉。美容液のごとく、トロリとなめらかです。地下1200mから引いた源泉は湯口で約42℃になるので、加水、加熱、循環も一切なし。湯船はもちろん、シャワーまで”100%源泉掛け流し”という贅沢さ。

地消地産を実現すべく、辻口さんのパティスリー「コンフィチュール アッシュ」も世田谷からお引っ越し。11種のコンフィチュールや焼き菓子など、全100アイテムものスイーツが並ぶパティスリーにはカフェも併設。トップパティシエのケーキに温泉コーヒーを合わせても1000円以下です。

タイトルとURLをコピーしました