世界コスプレサミット  毎年恒例 知事や市長もコスプレで歓迎 名古屋 閲覧注意

その他

「世界コスプレサミット」が、5日から名古屋市で開催、参加者が大村知事や河村市長を訪問、知事たちもコスプレ姿で歓迎しました。

日本文化を知ってもらおうと外務省や愛知県などが毎年開いていて、新型コロナの影響で海外から出場者が来日して開催されるのは3年ぶりです。

大村知事は、映画「ハウルの動く城」の主人公の「ハウル」にふんして出迎え「秋には『ジブリパーク』がオープンするので、そのコスプレをしました。日本とコスプレサミットをぜひ楽しんでください」と歓迎しました。

隣の人も笑いをこらえています

通常の公務時の大村知事

また、河村市長は、赤塚不二夫さんの作品のキャラクター「おそ松くん」に扮して、赤いパーカーに黒いジーンズ、それに、頭の一部がピンとはねた特徴的な髪型で現れ「会えるのを楽しみにしていた。名古屋へようこそ」などと英語であいさつしたそうです。

参考までに、過去の知事と市長のコスプレも載せておきます。

 

観察すると、知事は金髪とドレッドヘアがお好きのようです。

名古屋市・河村たかし市長「碇ゲンドウ」

サマになってる(笑)

タイトルとURLをコピーしました