飲食店メニュー あれこれ ーデザインとフォントー

名古屋発 美味しいお店

いつも、美味しい店の紹介記事が多いので、今回は食欲をそそるメニューデザインとフォントに着目してみました。

配色は黒・茶ベース。高級感を醸し出していますが、たぶんそんなにお高い店ではないのでは?

健康志向で、三色ベースのデザイン。フォントの太さでハーブ系を強調しています。引き込まれる感じ。

俗に、居酒屋系・焼き鳥系はやわらかフォントを多用しています。

整然とした焼き鳥さん達を上からショットはグッジョブ。

会長が作ったつくねが気になります。

品名も白黒グラデーションで見やすい。

威厳のありそうな中国料理人。

食品群を楕円に並べて立体感を演出しています。

値段は高めでは?

 

やっぱり黒ベースだと焼き鳥類は際立ってますな。

焼き鳥どんぶり、(゚д゚)ウマー

 

一見したら、サブウェイかと思いましたが、いえいえ、とんかつが素材です。

これならご飯いらないかも。

落ち着いたフォントを使用。

マップつきで出かけようかという気にさせる。

実写が未使用。

絵をうまく描ける人しかデザインできないわ。

フォントは柔らかめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました