「侍のプリン」北海道の農家さんとともに歩む、美味しいプリン

その他

ほどよくビターで、ほのかな甘さが引き立つ大人のスイーツ

侍のプリン🍮💛


#プリン

“男は黙ってプリンを喰え!”と言わんばかりの侍。このイラストをデパートの催事などで見かけたことがある人もいるのではないでしょうか?

プリンの聖地 北海道発のスイーツで、厳選された卵と牛乳を使った男性も旨いと唸るプリンなんだそう。北海道では飲んだ後の〆スイーツとして食されているとのこと。

1番プレーン(写真左)な「侍のプリン(570円)」をいただきました。昔ならではの固めのプリンで、バニラビーンズのつぶつぶ食感が感じられます。懐かしさに浸っていたところで、1番下の層のカラメル。想像以上のほろ苦さ!と~ってもビターなカラメルが全体をギュッと引き締める役割をしています。独自製法のカラメルは門外不出。

侍のプリン・侍のカタラーナのプリン本舗 | 侍ファクトリー
プリン本舗 - Instagram: "今後の催事予定です🍮 ぜひお越しください👍 #侍のプリン #侍プリン #侍のプリンザプレミアム #侍ロール #プリン #北海道 #札幌 #スイーツ #ポップアップストア #催事 #samurai #プリ活 #プリン専門店"
75 likes, 0 comments - samuraipuddingAugust 31, 2019 on : "今後の催事予定です🍮 ぜひお越しください👍 #侍のプリン #侍プリン #侍のプリンザプレミアム #侍ロ...".
タイトルとURLをコピーしました